今後の方針で悩む

 今日のこの記事で三本目。ということははてなブログのトップページの「ようこそブログ」に載るころですね。ご新規さんバフが受けられる時期ともいう。

 というわけで少なくとも一か月は毎日書き続ける方が得ということになるのですが、問題はその後。終わった後も毎日更新を狙っていくべきなのかと悩んでおります。もちろんそれで納得いく文章が書ければいいんですけどただただ毎日更新すること自体が目的になってしまうと執筆が苦痛になるんですよね…。実際にそれで挫折したことも…。

 

 だから今回はストレスなくブログと向き合っていくよう努力したいのですが果たして。毎日なんでもいいから書くのがいいのかそれともところどころクオリティの高い記事を書くのがいいのか。

 当ブログは読者の役に立つことをというよりはオレ自身の日記というか自己満足というか人生のセーブデータというニュアンスが強いので。

 

 さて、ゴールデンウィーク中に腹を据えるか。